思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「完璧を求めず、最善を尽くす行為が先」10/17(日)

投稿日:

 

 

物事に「完璧」と「絶対」を求めないこと。

 

この世は、

「なんとなく強く押す時」と「止める時」を

見極めることが人生を分けます。

 

そしてなんとなくという思いは、

いくら考えても分かる

ことではありません。

自分の日常生活の努力と、

良心に沿った行為の継続が「なんとなく」を教えてくれる

唯一の手段です。

 

だから、

「完璧」とか「絶対」ではなく、

「まあ、ええじゃないか」「仕方ない」

という思いも大切であるということ。

 

日常の

「なんとなく」湧いて来る思いを大切にして、

それを観察してみること。

 

このような知恵を使って、

今日も自分なりの最善を尽くしていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62.6㎏  血圧124-64-68    体温36.1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでも楽しんで続けていきたいですね。

義務感じゃなく楽しんで。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.