思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「社会は厳しい。だからこそ価値がある。」10/9(土)

投稿日:

 

苦しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、

すべては必ず変化していきます。

 

この社会は厳しいです。

厳しいからこそ修業ができるし、

価値があるのです。

 

誰もが必ず、

いずれかは死んでいきます。

 

その限定期間の人生は、

どんなことがあっても、

すべてが良い思い出になるのだと思います。

 

何があっても、

今日を明るく感謝して、

自分なりの最善を尽くして頑張りましょう。

 

なにより、

頑張ってる自分を「よくやっるよ」と楽しみましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62.1㎏  血圧130-73-62    体温35.6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は門信徒の皆さんのご自宅で行う「報恩講」の

お供え、「びわ羊羹」を100本カネスさんに注文

しました。

来週の木・金あたりで長松寺に届きますので、「あ

んしんカレンダー」と共によろしくお願いします。

 

 

住職として今できることは、

こういったことしかないので門信徒の皆さんには

くれぐれもよろしくお伝え下さいね。

 

びわ羊羹、美味しんけん。(笑)

 

 

走り続けてきた一週間。今日の筋トレの後は伊波さんにもらった

アーバンリサーチのドアーズグロッサリーの軽めのクッキーを・・・。

もぐもぐ???・・・おいしいじゃん。

 

 

お気を使い有難うございます。美味しそうですよねえぇ。ビシッ!

 

さて、リモートでのトレーニングを行い出して

一年と一か月余り、

 

この一年間でコツコツ運動を無理なくやり続け

結果的に体重が72㎏から62㎏の10㎏落ち、

体脂肪も27%から17.5%と9.5%落ちました。

 

ただ、このままではいいわけはないので、

次なる「目標設定」を決めて次なるステップを

目指すことを決めました。

 

それは内臓脂肪が12%もあるのでこの内臓脂肪

が10%切ること。体脂肪は17.5%から15%を

切ること。筋トレやってて15%を切らないと、

どうも「おまえ何やってるんや・・?」みたいな

雰囲気がありますので、「であるならば!!」まず

はこれをやってみようと決めました。

 

とは言え、あまり数字や日数にこだわっても楽しくない

ので、見た目重視と達成感と充実感重視でいきます。

 

筋トレ+有酸素運動(今までやってなかった)で、よしやったるで!

です。久々ですね、燃えるのは。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.