思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分を納得させること」10/7(木)

投稿日:

 

 

自分のするべきことをやり切った。

 

●自分個人のためではなく、

 自分の良心が欲することをやり切った。

 

自分の良心が欲することは

自利利他。自分も喜び相手も喜ぶこと。

 

自分も安心でき相手も安心できること。

 

自分の思い込みや都合の自我優先の場合、

結果的には自分も相手も苦しむことになり、

自分も相手も不安になっていきます。

 

ここで大切なことは、

自分がした仕事の大小ではなく、

「自分自身が自分自身を納得させるため」

「自分の良心が安心し満足するように」

という思いで仕事に打ち込むと、

物事の判断を行っていくと、

これは鬼気迫るものが社会の中で自分なりに

生まれ始めます。

 

自分の良心と向き合って仕事に打ち込んだ人の顔は、

良い味を持ち始めます。

誰が見ても素敵な顔と分かるのです。

 

自分が変わりたければ、

改善したければ、

他人を見るよりも、

自分の良心が望む行動を考えれば良いです。

 

今の自分の生活の中で懸命に生きて

嫌な事も体験できることに感謝しながら生きていますと、

どんなことも変わっていきます。

 

自分の良心を納得させるような生活をしていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62.2㎏  血圧125-67-58   体温35.5

通常通りですね。

今日の早朝も明日も千葉のジムです。

毎回5時15分には朝食と仏参を得て、君津の会社をスタート。

今日もしっかり頑張ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.