思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「期間限定だからこそ思いっ切りできる」9/27(月)

投稿日:

 

人生は期間限定であること。

有限であること。

限りがあること。

時間限定のタイムサービスであること。

 

でも、普通の私たちは、期間限定を忘れ、

必ず自分が死ぬことを忘れています。

 

しかし、仕事に悩んだり、誰かに怒ったり、

将来を心配したりしていると、

人生に期間限定があることを思い出します。

 

そうすると、

「まあいいか」

と自分の執着を解くことができます。

 

あるいは、どうせ期間限定だから、

「もっと、思いっきり頑張ろう!」

と思えるのです。

 

また逆に、

「このままではいけない」

とも思えます。

 

では、

なぜこの世はそのような設定に

なっているのか?

 

全ては自分が気づくためです。

 

この世で気づくべき大切なことは、

愛情で在り、情心であり、思いやりであり、

そして最大の点は感謝の気持ちを持てることであり、

それを大きくすることであったのです。

 

この世では、

どんなことも期間限定です。

だから安心して生き抜いていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62.8㎏  血圧134-76-65

昨日はしゃぶしゃぶ食べ放題行きましたから、

今日は1㎏増です。単純に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、会社のパンフレットもリニューアルし、

ウェブサイトもシンプルに解りやすく必要なもの

だけのシンプルにする方向で進む予定です。

 

すべてがシンブルで分かりやすい。

そのためには過去握りしめて来た重いモノや

複雑になったモノは潔く手放していかなければなり

ません。

 

これは私も、うちに関係する個々人もまったく一緒です。

 

昨日は子安庵の大掃除ほ行い、窓磨きや台所の流しや

気になるところは徹底的に掃除をし、私の部屋もいらない

モノは随分捨てました。

 

そうすると自然と頭も心も整理整頓されていってます。

10月8日は娘である輝香の誕生日です。

この子は本当に家族を救ってくれるために生まれて来た

ような子です。

 

今でも私はこの子の存在によって随分助けられているし、

自分の生きていく原点を教えられています。

 

ちよっとした会話の中にこの子の優しさがとても伝わって

きます。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.