思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「成果はいつも自分の強みから生まれる」8/25(水)

更新日:

 

 

 

「自分は〇〇が得意だ!」

「△△なら誰にも負けない!」

と思えるものがあるなら、

それがあなたにとっての「強み」です。

 

成果はいつも強みから生まれます。

 

人は得意な事や自信のある事だと、

やる気が出て前向きに努力できたり、

色々なアイデアが浮かんできたりするものです。

 

だから、自分の強みを見つけて、

その強みをしっかり使うようにすることが、

成果を上げる近道なのです。

 

どんな事であっても、

自分の強みは何か、

それを見つけられる事が大事なのです。

それを生かすということが。

 

その強みを生かすことで周りのすべてが

イキイキできればその強みは本物です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体重62㎏  血圧124-70-62

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

希望実現の法則とは、

あらゆる最悪想定を「最初に」しておいてから、

それから目をそらすことなくそれを覚悟しておく。

その後は、あれこれ考えるよりも、とにかく感じて行動していく。

 

行動していて、ストップされることはきちっとストップされるし、

進むことは流れていくように進んで行く。

 

そうなればもはや考えることではなく、

まさに感じて行動していく自分に任せて行く。

 

そうしますと無思考でありながら、

自然と、なぜか最善を選択することが可能になる。

 

ただし、自分が良心に基づいた正しい純粋な行動・努力

しているかどうかが必須条件です。

 

その行為の蓄積が、なんとなく最善を選択させていきます。

 

 

肩の力を抜いて、自分の感じた行動にお任せパターンです。

古くから神道では、最善の心境をカンナガラ状態と言います。

それは、自動運転モードなのです。

こういう状態になると、あれこれ考えたり、悩まずに

ただただ前に進んで行きます。

 

 

とにかくここがポイントなんですが、

自分の良心に沿った行動ならば、どんな結果が出ても

善悪を超えて良い思い出になりますよ。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.