思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分を客観的に評価する」8/19(木)

投稿日:

 

本当の謙虚さとは、

自分の長所を正当に評価することであって、

すべての長所を放棄することではないのです。

 

人が大きく成長していく為に、

知っておかなければならないことは、

「謙虚さ」です。

 

謙虚になる為には、

自分の長所と短所を

しっかり理解することが大事です。

 

人は誰でも、

欠点があるものです。

そんな自分の未熟な面を知っているだけでは、

本当の謙虚とは言えません。

 

同じように、

自分の良い所に目を向けて、

そのことを素直に受け入れることも必要です。

ありのままの自分を

冷静に理解するということが、

本当の謙虚さなのです。

 

自分の事を嫌ったり、

うぬぼれて調子に乗ったりしないで、

自分の短所を直して、

自分の長所を伸ばすようにしてみましょう。

...................................................

今日の体重62.2㎏ 血圧127-70-58

..................................................

今日は慌ただしいです。

早朝6時過ぎには千葉のジムに行って

会社に帰ってきたきたら一気に見積もりして、

お昼ぐらいから「イセタンメンズNEWS」の取材を

受けます。

 

また、あれこれと気を配って

プロデュースしていくのでしょうね。

それぞれの色がありのまんまそのまんま

最大限生かし切れるように。

 

さてさて長い一日になりそうです。

 

 

そして、長~~~い一日が終わった。

今日はさすがに帰ったら冷た~~~いビールをクイっと飲みます。

ふ~~~う。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.