思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「誰でも一人では生きられない」8/17(火)

投稿日:

 

優れた人ほど、

他人からの助けを素直に受け入れ、

認める傾向があります。

 

大きな仕事をした人は皆、

たくさんの人に助けてもらって、

今の自分があると考えているようです。

 

人は誰でも、

周りの人との関係があって

初めて生きていけるものです。

でも、つまらない人に限って、

自分は一人で何でもできる、

周りの人なんて自分とは関係ない、

と思い込んでいることが多いです。

でも、それは大きな間違いです。

 

人は生まれてから死ぬまで、

周りの人なしでは、生きられません。

 

赤ちゃんとして生まれることも、

病気になって死んでいくことも、

誰かに助けてもらって、

初めてできることです。

 

優れた人ほど、

その事を受け入れていて、

感謝の言葉を口にしています。

 

誰も一人では生きられません。

周りの人たちに

いつも助けてもらっていることを知っておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.