思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「前向きを習慣にする」8/14(土)

投稿日:

 

他の習慣と同じように、

物事を楽天的に考える習慣も

意志力から生まれるのです。

 

困難に出会って落ち込んでしまったら、

そう簡単に立ち直ることはできません。

そんな時は楽天的になりましょう。

 

「楽天的」というのは、

「どんなことでもなんとかなる」と考えて、

くよくよしないこと。

でも、いきなり「楽天的になりましょう!」と言われても、

それはなかなか難しいことです。

 

そのためには、普段から「なんとかなる」と

考える習慣を身に付けておくことです。

 

もし失敗をしてしまったら、

同じ失敗を繰り返さない為に原因を考え、

問題に真面目に向き合います。

でもその後は、

あまり落ち込まずに気持ちを切り替えてみることです。

 

直ぐには無理でも、

楽天的に考える癖をつけていれば、

あなたはずっと早く気持ちを立て直せるはずです。

 

真面目さと「なんとかなる」のバランスを

忘れないようにしましょう。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

体重61.5㎏  血圧119-51-62

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の朝も雨で散歩が出来ませんし、

広島の状態が心配でしたので、

妻にフェイスタイムで広島の自宅やお寺の状況を

確認しました。

 

お寺のある地域は

ハザードマップでも安心地域なので、

このような大雨が続いてもまず安心なのですが、

こういった大雨特別警報が続けば

ハザードマップもあてになりません。

 

また、

山手にある地域や、

河川地域は本当に油断できないというか

線状降水帯発生地域は何が起こるかわからないので

大変心配な状態です。

 

「また電話するわ」「うん」

 

30分ぐらいあれこれ妻と話し、

フェイスタイムを切りました。

 

こういった異常気象の大雨が続くと

本当に何が起こっておかしくあません。

どうぞ皆さんもニュースに注意して

敏速な避難所への判断をお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

グッピーの餌をやりに

会社に行ってきましたら、

電話が鳴り続けているじゃありませんか。

そうなんです、

いつも、休みであっても頻繁に問い合わせの

電話がかかってくるのがうちの会社の特徴です。

 

某デパートに入っているDのスタッフからの

お問い合わせでした。

なんだかんだお話しして、

品物は阪急メンズ東京にお出ししていただくことに

なりました。

 

そしてその話のために阪急メンズ東京の

佐々木さんへ連絡し、最近の一連の流れから

読み取れる傾向と対策、そして向かうべき方向性

をお話ししました。

 

結局、佐々木一家なのですよ。

 

うちは中田一家。

 

個性の強い方ばかりですが、

個々の特性を発揮できれば

優しく強いチームが出来上がっていくと思いますよ。

微力ながらその方向に向かって

佐々木一家を援助していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.