思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分で無理と決めつけたら、できることもできなくなる」8/11(水)

投稿日:

 

 

臆病で優柔不断な人間は、

単に不可能そうに見えるからというだけで

何でも不可能だと思ってしまうのです。

 

どんなことでもすぐに、

「自分には不可能だ」と思い込んでしまうことが

失敗してしまう人の共通点です。

 

あなたが何か新しい挑戦をする時、

最初から「どうせ自分にはできない」なんて

考えてはいけません。

人は、能力がないと思い込むことで、

できることの範囲を、

自分でせばめてしまいます。

 

間違いや失敗が怖いからと言って、

諦めてはいけません。

もし諦めてしまったら、

あなた自身の可能性を潰してしまうことになります。

そのような人は

優柔不断な臆病者です。

 

まず、できることをやってみましょう。

どんなに小さな行動でも、

それは自分への自信を生んで、

あなたの「できること」を

広げてくれるはずです。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.