思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「一人でも前に進む勇気が必要」8/2(月)

投稿日:

諸々の事柄について常に理法に従って行い、

諸々の生存には患いのあることを確かに知って、

犀(さい)の角(つの)のようにただ独り歩め。

    「釈尊の言葉」

 

新しい事にチャレンジしようと思った時、

周りから反対されてすっかり気持ちが折れてしまった・・・・。

そんなあなたを、

釈尊は「犀の角のようにただ独り歩め」と仰って、

応援してくれています。

 

群れずに一頭だけで暮らすサイのように、

時には一人になってしまっても、

自分でしっかり考えた上で、

決めた事をやり抜く。

力強く立つ角を持つサイのように、

きっぱりと孤独を選ぶことも必要・・・・。

釈尊は、

このように考えておられました。

 

周りが賛成するかどうかよりも大切なのは、

あなた自身が十分に考えたかどうかです。

自分の心の中で答えが決まったら、

たとえ一人きりになっても、

サイのように前に進みましょう。

あなたが強い気持ちで行動すれば、

きっと道が切り開かれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62㎏  血圧129-68-62

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

昨日は色紙には書ききれなかった各スタッフたちの

思いを運動指導のトレーナーさんにメールで送りました。

一人ひとりの書いてある内容を見て、

とても気持ち良いものを感じていました。

 

人生は旅です。

その旅の中でどのような人達と巡り合うのか。

巡り合いが良いものであれば良い影響を受け、

自分の中の良心の光を信じて頑張って生きていけます。

そうすれば旅を楽しむことができるし、必ず良い旅とな

っていきます。

 

お互い良い旅を楽しめるための縁を大切に育てていきた

いと私はいつも思っています。

 

トレーナーの伊波さんが何かあったら佐生君とまっちゃんが

すぐ飛んでいってくれるでしょうし、小池君と潤くんが新た

に一つのチームとなったのもそういうことですね。

心に安心が生まれるし、そのことによって今まで以上に

より力が発揮できるでしょう。

良い旅を楽しめるための縁を育むってそういうことですね。

いいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真と動画撮影第一段

今日はハープイメージングの山崎くんがチームリーダーで、

スタジオアイランドのフォトグラファー武井姉妹と共に、工房の

様子の写真撮影と、アルマーニのスーツの水洗いと

仕上げ工程の動画撮影行なってくれました。

ダウンに関しては12日に撮影予定。

 

その後、別件でイセタンメンズネットより連絡有。

9月に弊社の特集号を組むということで、

より具体的なミィーテングとなりました。

撮影と取材は16日(月)~21日(土)のいずれかで。

特に今回はメンズの枠を超えてハイブランドの

レディスラグジュアリーにスポットを当てるのも

面白い感じがします。

と言いますのも、今日も「Hermès」「Vuitton」

「Dior」等、他店で落とせなかったシミの品物

が沢山入ってきていました。

 

9月の特集号でこういったレディスラグジュアリーが

取り上げられると、メチャメチャ入ってくるでしょう。

メンズ館以外のイセタンの本館から。

いやぁ~~~~楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.