思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「するか、しないか迷った時は、未来の自分が笑っているかどうかで決める」7/30(金)

投稿日:

 

もしも或る行為をしたのちに、

それを後悔して、

顔に涙を流して泣きながら、

その報いを受けるならば、

その行為をしたことは善くない。

          「釈尊の言葉」

 

なにかをするかしないかで迷ってしまった時、

つい、

よく考えないで行動してしまって

後悔したことがあるのではないでしょうか。

釈尊は、迷った時には、

未来の自分の姿を想像してみましょうと仰っています。

それは、明日のあなた、将来のあなたが、

幸せな気持ちでいられるかどうかを基準にして

行動しなさいということです。

 

もし未来のあなたが笑顔でいられるようなら、

それはやるべきことです。

反対に、

未来のあなたが涙を流して反省するようなら、

それはやってはいけないことなのです。

 

迷った時には、

なんとなく行動してはいけないのです。

明日のあなたが泣きながら後悔することのないように、

ちゃんと考える。

そして未来の自分が笑顔でいられるかどうか、

想像するクセをつけましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日の体重62.6㎏ 血圧125-65-60

・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊波ッち

いつも楽しいトレーニングを有難う!!

 

カワ(・∀・)イイ!!お目目で

情熱的で努力家、いつも一生懸命な伊波さん。

これからも( `・∀・´)ノヨロシクね。

 

みんな楽しいひと時を楽しみにしています。

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.