思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「良いことは実行して本物になる」7/20(火)

投稿日:

「たとえためになることを数多く語るにしても、

 

それを実行しないならば、その人は怠っているのである。」

                    「釈尊の言葉」

立派な事を言っただけで満足してはいけません。

 

実行してこそ、それは本物になり、実行しなければ偽物となります。

 

 

 言った善いことは、まず少しずつでもやってみる!

 

  もし失敗してしまっても、諦めないで゛、挑戦し続けることが大切なのです。

 

 目標を設定し、そこに向ってあなたが行動してこそ、はじめてその目標が

 

 生きてきます。

 

 とにかく、死ぬまで何かの目標に挑戦し続ける、ネバーギブアップ!

 

  人間はイライラしたり、腹が立ったり、悲しんだり、苦しんでも良いのです。

 

 ただ、「自他共に良くなりたい」と思う志をなくなさないことが一番大切なのです。

 

 良い志を密限りは、同じく良い志を持つ仲間が寄るものです。

 

 良い志を持ちながら、神仏や、ご先祖様を敬い、日々の感謝を忘れなければ、

 

 のちのち「あの時、自分は変わることができた」ことに気づく日が必ず来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の体重 61.5㎏     血圧122-68-65

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猛暑だから!ウォータークリーニング

 

毎日本店には全国からいろんなお問い合わせの電話があります。

今日は東京から

「ディオールのシルクのブラウスを水洗いできますか?」

という御問合せがあり、

「知り合いの方から伊勢丹のウォータークリーニングだったらなんでも

やってくれる」と言われたので、「是非いろんなお洋服を御社に任せたい」

のでと言われ、結局、車で東京から君津まで車でお越しくださいました。

 

 

ディオールとジルサンダーばかり。

中には一点物もあるそうですが、汗かきなので是非水洗いで

きれいにしてもらいたい。

とにかく目に見えない汗の汚れを一番気にしていらっしゃるようで、

洋服が大好きなのでメンテナンスには糸目をつけないとも、

とても情熱的におっしゃっていました。

 

で、今日あらためて思ったことですが、

毎日、当たり前の様に水洗いしてますからそれが当たり前で、

逆に慣れてしまっていて、このように水洗いをとても期待

して下さるお客様の声を直に聞くと、

「・・・・おおっっ。」という気になります。

 

そして、

「そうかあぁぁ・・。そりゃあ、そうだろうなあぁぁ・・気持ちいいからね」。

 

今日東京から君津本店にご持参されたこのお洋服をキレイに

水洗いしたり仕上げしたりしているところを写真や動画に撮って

ご本人にプレゼントしてあげようと思いました。

 

熱烈なファンになっていただければ、幸いです。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.