思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「法則を知るだけでも人生が変わります」7/17(土)

投稿日:

法則を知るだけでも人生が変わります

 

色情の森(関係)から離れていながら、

人は再び色情の森へと流されやすいものです。

せっかく色情の森から離れていたのに、

色情の森へとひた走るものです。

そういう人をよく見て置きなさい。

人間とは、嫌な束縛から離れましても、

自ら再び束縛に近付くサガ・性を持つものなのです。

(原始仏典 ダンマパダ24章-344番)

(感想)
人間とは、自分が嫌だ嫌だと思うことほど、

逆に引力で引き付けられるように成る法則が有るということです。

これを別の視点から見ましても、

* 仕事が嫌いな人ほど、

どうしても働かないと生きては行けない環境に成って行きます。

仕事が大好きな人ほど、

別に働かなくても生きて行ける環境に成って行きます。


* 自分が嫌いな相手ほど、再び出会う縁が生じる。

なぜか離れられないことに成る。

自分が相手を「許した」時から、

嫌だった相手との縁が本当に切れて行く。

自分が相手を嫌う間は、

なんだかんだと縁が切れない。


* 人生に不満を持つ人ほど、人生を呪う人ほど、

逆に何度でもコノ世に生まれ出ることに成ります。

人生に感謝する人、人生に満足する人ほど、

コノ世に生まれることは少なし。

生まれたとしても、良い環境に生まれ落ちます。

すべては逆なのです。逆に成るのです。

では、この宇宙の法則を利用すれば良いのです。

逆に成るのだから、

* どうしても子供が欲しいのに出来ない時は、

それも仕方がないと思い、伴侶と二人だけで仲良く生きて行く覚悟をして、

相手のための性交をして行くこと。


* どうしても結婚したいのに出来ない場合は、

自分で生きて行く覚悟をして、自分の仕事を頑張り、趣味も楽しみ、

健康のための運動をして輝いて行くこと。


* 仕事が嫌ならば、逆にとことん仕事に打ち込んで見ること。

このような「継続」は、思わぬ結果を呼ぶことでしょう。

すれば分かるさ、行けば分かる、です。

すべては、自分の「執着」が逆向きの引力を引き起こしています。

釈尊は、人間は何事にも嫌な執着をしなければ、

すべての束縛(引力)は解けると断言されています。

勘違いしてはいけないことは、執着をしない=努力をしない、

ことではありません。

人間は、何事にも執着せずに、最高の自分なりの努力を継続することが、

涅槃(ねはん・浄土)への道なのです。

2500年も前の釈尊の言葉は、現代社会でも活き活きと生きています。

本当の真理とは、時代も時間も関係なく貫徹するものです。

皆さんの生活にも、「逆に成る」「逆に向く」ということを

参考にして頂ければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の体重61.2㎏   血圧118-68-65

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君津工房、特に洗い場は暑いです。

私も松村と一緒に時間を忘れて洗いに入ってますが、

汗ビショビショで何枚もスポーツシャツを着替えます。

それにしてもみんなマラソンランナーのようにタフです。

これだけの暑さの中、当然マメに水分は摂ってますが、

私も含めて年寄り(笑)のクセによく止まらず動くな

ぁ・・と関心します。

今日も一日汗ビシャでしょう。

お陰様で結果的にシェイプしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それにしても世界中の国が、

経済活動を半減させたままの

状態で、多額の保証金をバラ撒き続けてます。

このままいけば絶対に国家経済は破綻するでしょう。

 

11月から、

またまた新たなパンデミック(世界的な感染流

行)が起こる可能性がとても高いそうです。

 

  とにかく食べて生活が出来ればそれだけで感謝です。

 後は目の前に与えられる仕事を手を抜かずに

 一生懸命させていただくだけで有難い。

 そんな時代、常に自分の心の位置が問われています。

 さてと、今日も一日頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「生と死後の真実」を読んで

「生と死後の真実」という本を社員30名全員に配り、

そして縁ある人たちにも20冊この本を配りました。

そして個々人からは感想文が次々に送られらてきます

が、反省すべきことはしっかり反省し、みんな新たな

気持ちでしっかりとした目的を持って生きる決意が

綴れています。

 

先ほど、福井のポッキーから感想文が送られてきた

ので掲載しておきます。

 

「生と死後の真実」を読んでの感想

     すすきクリーニング 鈴木尚学

「死」ということをしっかり感じさせてくれる本

でした。恐怖という感じはなく、何か思いやり、

愛情といったものがとても感じられ、壮大な世界

の中に生かされている。精一杯今を生きようと強く

思いました。

 

この世の行動には一切のムダがなく、反射すること

肝に銘じて欲しいとの言葉に、今までを振り返り、

ゾクゾクう~~ん・・となりましたが、未来に向か

って過去はしっかり反省し、良心の納得する生き方

をしていこうと改めて決意しました・

 

・とにかく精一杯今を生きること。

・すべてに感謝が出来るようになること。

・さらには、仕事を通して人を喜ばすこと。

 困った人がいれば助けてあげること。

・太古の時代から連綿と継続する先祖からの

 遺伝子に感謝すること。先祖と共に生きて

 いることを自覚し、感謝の人生を歩んでい

 きます。

 

中田代表 

お忙しい中、気をかけて下さり有難うございます。

この世を精一杯生きることはあの世を同時に精一杯

生きていることであることがよく理解できました。

しっかり頑張ります。そして晴れ晴れとした輝く世界

へ還っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.