思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「人間が運気を落とすサイン」5/30(日)

投稿日:

人間が運気を落とすサインとして、

「自分以外に原因と責任を探し始めた時」は要注意です。

他のせいにしている時は、同じような間違いを繰り返す

からです。

 

つまりは、人間の幸福と不幸を立て分けている原因、

安心と災難を決定づけている原因とは、

・想像力の不足

・自分自身に原因を見ようとしない逃避とすり替えの姿勢

・自分の理想への努力精進を諦めてしまうこと

・自己抑制しない怠惰な生活を当たり前とすること

このようなことが言えます。

 

何か問題が起こっても、最初の小さな一滴までも判断、分析

していくと、すべては自分の行為から生じている因果が

存在しています。

 

ですから、何が起ころうが、「今の自分は、自分以外に責任

と原因を探していないのか?」という姿勢を持つ人には、

本当に大切なことに気づける芽が育ちます。挽回するチャンスが

必ず来ます。

 

しっかり目を覚まして、あきらめずに自分の心の善なる良心

だけは絶対に守っていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仏像の修復法要

御縁のある仏像の修復が終わったので今日の朝は仏間で

修復法要をお勤めさせていただきました。

 

 

 

 

 

お経本に40年前ですから44年前ですね、

浄土真宗本願寺派の住職の資格取得の為の「教師修礼」で

書き込んだ内容がとても懐かしいです。

 

いいご法要をお勤めすることができました。

初心に戻ってビリッとします。

 

新型コロナウイルスと体脂肪率

新型コロナウイルスの病棟で治療に当たっている医師からの

情報で、「体脂肪率の高いぶよぶよと太っている人」ほど

感染率が高いと感じるそうです。特に糖尿病のような、血流や

「血管の状態」が悪い人、高血圧の人ほど。

従って、運動習慣のある「血流や血管」に問題のない人ほど、

重病化し難い感じがするそうです。

海外のエリート層では肥満は自己節制、自己管理できない人に

対しては厳しい評価が下されるそうですが、最近のダンマパダに

書かれている「自己節制」「自己管理」の大切さをあらためて

痛感致します。

 

何故か思い立つように、昨年の8月からジムに通い出して72㎏あ

った体重が、運動習慣のお陰で今年の1月初旬から現在では62㎏

~64㎏を行ったり来たり、随分体は引き締まり血圧はとても安定

しています。

これも何か大きな力に後押しされているような気がしてましたが、

今日の「肥満」と「血管と血流」、そして新型コロナウイルスの

関係を聞いて「なるほどなあ・・」と、とっても納得しました。

そして「スゴイですねぇ・・」とも思いました。無意識に危機管理

させてますもんね、事前に。

やっぱり、運気強いです。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.