思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自制心で運命が自由に変わる」5/26(水)

投稿日:

「自制心で運命が自由に変わる」

 

どんな環境からでも幸になっていく人の特徴を観ますと、

・暗い顔をしていません。普段の顔に微笑みがあります。

・不満心や他人の悪口を決して言わない人です。

・どんな他人を見ても、羨ましいと思わず、素直に祝福

 する気持ちを持てる人です。

・自分なりの自制(陰徳となります)をしている人です。

 

このような人は、だんだんと自然とその人の環境が変わって

いきます。

引力や重力が引き寄せるように、逆らえない力で「必ずそうなる」

のです。

これは決まっていた運命などではなく、自分の自制心が必ず

自然とそのような縁を創造していきます。

 

人間と獣性を分けている唯一の違いは、自制心があるか否かなのです。

生きる限り、自分に自制心がある間は、その人は必ず成長できます。

自制心の少ない人は、奈落に落ちていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分を「変える」と覚悟を決めて

「学ぶ」「感じて」「行動」「反省」「改善」を

繰返して約4カ月間。

 

筋トレと同じで、

荒川君も随分地に足が着いてきた感じがします。

やはり日々「生きる指針」を学んでは、良心と共に頑張って

生きているわけで、それはまさしく一本角のサイのように

左右の振れはあったとしても、目指すべき方向へ迷いなく

導かれている感じがしてます。

 

心身が締まって不要なものがそぎ落とされていく。

そういう爽やかな姿を見るのはとても嬉しいです。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.