思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「振り回されていると思うのは、自分がブレているだけだ」5/14(金)

投稿日:

「振り回されていると思うのは、自分がブレているだけだ」

 

よく「あの人に振り回されている」と言う言い方をする人が

いますが、振り回されているのではなく、

他人を言い訳にして、自分がブレていることをごまかしている

だけです。

 

よく「上がこう言いますから」と、責任を上司に転換

する人もブレているのをごまかしています。

 

人が人を振り回すことはできません。

自分を振り回しているのは、自分自身の自我です。

その自我が強いのでブレているだけです。

 

ブレる人は、ブレるとすぐ他人のせいにしたり、

環境のせいにしたりします。

 

とにかく他のせいにしたら自分がブレてると思うことです。

自分自身がブレていると意識することによって、ブレから抜け出せます。

 

自分を変えられるのは、自分だけです。

自分は他人を変えられないし、他人も自分を変えられません。

 

他人を変えようとするよりも、自分自身を変えることが大切なのです。

相手やまわりや環境のせいにしているうちはブレブレです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このコロナ禍の中でもありながら、

いろんな場所からお声がかかるのがありがたいです。

 

やはりエステーが調査した結果の

「スローファッション」「お気に入りのモノを永く着たい」。

 

全国的にこの風潮は強いのでしょう。

これからはうちの会社の技術が少しでもお役に立たせてもらう

のでしょう。

 

アフター

 

アフター

 

アフター

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.