思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「願望よりも感謝です」5/5(水)

投稿日:

「願望よりも感謝です」

 

願望は自我の産物です。

もし、各人が願望や欲望がイメージで叶う世界があれば、

その世界は必ず簡単に破滅します。

戦争も、国家が持つ自我のために起こります。

 

例えば、祈願で会社が大きくなるならば、陰では淘汰される

会社もあります。神仏が、そんなことに加担すると思いますか?

 

つまり、引き寄せの法則とか、願望実現を宣伝しているのは、

そういった正しい神仏とは真逆のモノであるのです。

 

要は、願望などは不要です。欲には切りがないのです。

願望を持つ前に、まず現状への感謝をするべきなのです。

 

これが本人にとっての最高、最善、最速の成果を実現させる効果

をもたらします。自然に収穫の時が来て、感謝の時を体験します。

 

強い願望を持つことは、逆に執着を起こして、

失敗する可能性が高まります。客観的な判断を妨害するからです。

 

じっとしたままの引き寄せ願望を使って成功する気持ちを捨てて、

現状に感謝してコツコツ継続した努力をしていきましょう。

これが長い仕合せへと必ず導きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日が濃いいです。

昨日はNHK「あさイチ」(5/20放送予定)の収録がありました。

テーマは「思い出の時が蘇る復元技術」。

 

ウォータークリーニングのナチュラルクリーンという会社?は、

本当に絆と信頼の志を持つ技術者たちの強力なチームワーク力

で成り立っている会社?で、昨日の収録では沖縄からはウエディング

ドレス等、洗いの達人の新城君が。

 

そして、シミ抜きや染色補正の達人の長野の小池君が、駆けつけて

くれました。

 

本来、プレスの達人のポッキーも福井から、または、修復復元の

名人のひなちゃんも岡山から従来は駆け付けますが、このコロナ禍

の緊急事態では無理。

 

それでも、何より表には出て来なくとも陰で全体の統制を取って

くれる法子さん。

そしてうちの洗いと染み抜きの松村と社長、プレスの及川と

中川名人、染色とプレスの今井、本店カウンターの佐生や総合受付

の松山くんや幸ちゃんや伊藤さん(娘の美紀ちゃんも)、伊勢丹メン

ズ館の加奈ちゃんや、阪急メンズ東京でがっつり研修をしていた

智子さん、裏方で頑張ってくれている正田さんや明石さんや瀬野ちゃん、

昨日はいなかったけどプレスの渡辺さんと事務の谷口さんや、

財務の野口さんといった主力メンバーが中心となって、いい収録が

できました。

 

その他、システムの関さん夫婦や、映像の潤くん、オフィスYの真理ちゃん

元信用金庫東支店長の鈴木さんや、その他、やる気バリバリの阪急メンズ

東京のメンバー、また、健康管理でお世話になっているライザップの伊波

さか。その他多くの縁あるサポーターの皆さん。

 

私はちなみにオーケストラのコンダクターみたいなもので、あっちに

こっちに気を配ったり細かな指示を出してました。

NC交響楽団としてはいい音が出ていたと思います。

短い時間の放送でしょうが、濃いいものとなるでしょうから、とても

納得いくものとなると思います。

 

正直言って、万が一放送されなくても、今回の一連のプロセスでの

体験や気づきがとても深く意味あるものとなのましたし、何よりも、

本当に強力な渦のような縁の輪の輪郭がはっきりしてきたことは、

とても大きいし、NCの未来の様子をはっきりと見せてくれたようで、

とてもワクワクしています。

 

籾木ディレクター、続いて「おはようにっぽん」や夜の番組でも

是非宜しくお願いします。

コロナ禍の中、やはりこういった縁の輪が心豊かでワクワクできるよ

うな世界を産み出しているドキュメンタリー番組を、是非放送して

ほしいと思います。

 

「100人には100人の考えがあるが、実践や感動は人の心を一つにする」

そこを地でいってるんで。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.