思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「継続性が自分自身を導く」5/3(月)

投稿日:

 

「継続性が自分自身を導く」

 

今の時間の継続が未来です。

今の時間を大切にして、自分ができることを懸命にしていますと、

その人は未来も頑張っています。

 

今の時間を怠惰にしていると、やはり未来も怠惰にしています。

 

だから、今、今、今、ここ、ここ、ここ、私、私、私が

いかに真剣勝負しながら、自分の良心と共に生かされて生きて

いるのか。

 

常に自分を振り返っていく。

 

決して流されてはいけない。

 

前に向って、一歩、一歩、強く明るく進化していこう。

 

そして他の人に気を配って、愛情の心で調和をしていこう。

 

実はこれが、自分がこの世を去っての行き先にも通じる「継続の法則」

なのです。

 

ということは、この世の物質的な成功も失敗もこの世を去った世界

には関係がないということでしょう。

 

それよりも自分の良心に沿った誠実で他を思いやれる愛情深い経験だけが

評価されていくのでしょう。

 

ですから、どんな環境であろうと、今、ここ、私の心を大切にしながら、

目の前のことに意識を向けて感謝と努力を継続していきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日は伊東さんの娘の美紀ちゃんがお手伝いに入ってくれ、

とっても助かりました。

 

彼女はとても綺麗好きで礼儀正しく、

お手伝いをしていて品物を渡したら必ず「ありがとうございます」と、

言ってくれます。

 

それが実に自然で気持ちがいい。

 

仕事の事で今日は部下を厳しく叱ったのですが、

その時もそういう状態から目をそらさず、表面的なことではなく

物事の本質を感じ取っており、

 

「美紀ちゃん何を感じた?」と

聞いたら、

 

「一生懸命伝える」と「本気」と

言ってました。

 

そうかあ・・・私が一体何を伝えたいのか、

この子のいのちはその想いに共鳴していて

分かっているのだと、感心しました。

 

明日も工房に来てくれます。

とても楽しみにしています。

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.