思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「一隅を照らす」4/27(火)

投稿日:

「一隅を照らす」

 

比叡山延暦寺の根本精神は「一隅を照らす」です。

つまり法華経の精神を一言で表現すると、「社会の一隅を照らすこと」

に尽きるということです。

 

つまり私たちは、

「自分にとっての」「自分だけの」ことを考えている限りは、

いつまで経っても「落ち着かない」「今という時を避ける」

という人生になる法則を知っておくということなのです。

 

それは、絶えず、

過去と未来を逃避する人間になるからです。

つまり、この世で仕合わせになりたければ、

「自分の事よりも、社会の隅を少しでも明るくしたい」と

真剣に自分で思い込んで、

自分に与えられた役割を一生懸命

こなしていくことなのです。

 

その「思い」と「行動」に誠意があり、

誠実であれば、その人に必ず天が味方して、

運気が強くなります。

 

 

お金の動きも、

あれよあれよと本当に流れが変わるのです。

 

これは自身が体験したらよく分かります。

 

今日も、

今と言う時に全力を出し切って頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

日々の具体論

『「イラッ」とする時が勝負』

毎日、イラッとする瞬間はたくさんあります。

そういう瞬間は、普通はムッとします。

そこでニコニコしていると、この人感じがいいと思われます。

イラッとしたら、ニコッとする。

イラッ、ニコッ。

このクセを条件反射的に努力してつける。

このクセをつけることによって、運気は大きく変わり始めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

加奈ちゃん誕生日おめでとう。

今日は加奈ちゃんの誕生日でシークリームでお祝いを

しようと思っていましたが、寝坊して遅刻でしたので、

タイムスケジュール通りに行動する私たちは、主役がいなくても、

きっちりと誕生会を行いました。

昨日も夜遅くまで伊勢丹お疲れでした。

加奈ちゃんは夢の中での誕生日でした。

元気が一番!

早朝ライザップトレーニングの日

 

 

 

 

 

こういったコツコツトレーニングがあるからこそ、

中心メンバーのほぼほぼ年中無休状態で仕事が出来るのだと思います。

まずは元気が一番!!

目が悪くて退社したプレスの田村君がフルーツゼリーを持って訪ねて来てくれました。

ブランディングされてるじゃん。

 

ゼリーありがとう。みんな美味しく食べてたよ。

 

そして洗い場の阿倍野くん。彼女も和菓子を持ってご挨拶に来てくれました。

和菓子も美味しくいただきました。ありがとう。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.