思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「悪い癖を止める」4/13(火)

投稿日:

 

 

「悪い癖を止める」

 

この世は、自分から良いも悪いも出したモノが、

自分自身に必ず帰る法則が徹底して貫徹していることを

ご存知でしょうか?

 

不思議な事に、自分から愛情を出す一方を継続していますと、

いつの間にか自分が愛情を欲しいとか、称賛されたいという

思いが消えていくのです。

 

自分から出す一方なのに、なぜか愛情に満たされていくのです。

愛情という概念自体も、考えなくなっていきます。

 

つまり、

自分から出したモノは良いも悪いもすべて補填・補充されます。

 

思いやり、情心、助け、助けられる現象、怒り、不安、悪口・・、

色々な内容で良いも悪いも必ず自分が出してモノは帰ってきます。

日常生活や仕事の中で帰って来て補充されていくのです。

 

だから、自分から怒りを出したり、とにかくネガティブなことを

出せば、必ず自分が怒られたり、ネガティブな体験をするように

他所から補充されていきます。

 

これが、自分が不断に心中で思う内容でも起こるから・・怖いのです。

 

それぞれ、その人その人には必ず良い癖もあれば

悪い癖もありますが、

特に、「こういう悪い癖があるなあ・・」と思い当たる

自分の悪い癖(因果)を意識して止める努力を行っていきましょう。

 

悪い癖の場合、悪い因果や体験を補充するだけではなく、

悪の上書きでとても厳しい補充が帰ってくるからです。

ですから意識して悪い癖を止め、逆に新規で良い癖や因果を

明るく刻んでいきましょう。

 

この継続は、

必ず「良いことばかり」の循環を必ず自分にもたらしますので、

意識して努力して頑張りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リーダーのル―ル、その九

教育というのは、格闘技だ!

 

教育というものは、

仲良しの間で行われるものではなく、

格闘技です。

 

だから、

本気でやるのです。

 

それで、

やる気のない人間が辞めたいなら、

辞めてもらうことです。

 

空手の組手で

殺気を持ってやっていると、

神経がピリピリしているので

怪我をしません。

 

友達同士で軽く組手をやると、

緊張感がないので、

逆に怪我をすることがあります。

 

人を育てる時は、

刺し違えるぐらいの殺気でやる、

これが「本気(ガチ)」ということです。

 

「本気」でいくリーダーでないと、

部下は生理的についていきません。

 

 

千葉での会議の後、久々にメキシコ料理を食べました。美味しかったぁぁ・・。

実はこの後、ビック゛チーズハンバーガーを食べたのでありました。

最近、ちょっと食が緩んでますのでドキッ・・2㎏増えてました。

そろそろ、また絞らないと・・・と、思いつつ、ついつい入ってしまいます、

こういうレアーなお店に(o^―^o)ニコ。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.