思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「今、通用しないことは、よそでも通用しない」3/28(日)

投稿日:

「今、通用しないことは、よそでも通用しない」

 

職業スキルは、同じ職業でなければ通用しません。

ところが、人間力はどの業界に行っても通用します。

 

人間力を磨くことで、同じ職業内でも一歩抜きんでることができます。

 

本当の意味での才能や実力派、日本だけで通用するのではなく、

世界中で通用します。

 

より世界で通用する会社にすることへ目覚めることが、

本当の意味での人間力です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネパール料理店を尼崎で立ち上げたナビンくんが

カレーとナンを送ってきてくれました。

 

 

チキンカレーとチーズナンを食べたよ。

美味しかったよ。ただ、私の個人的な主観なんだけど、

もっとシャブシャブのスープカレーみたいなのが好みです。

私がネパールのポカラで食べたのはそんな感じで、とっても美味しかった

です。だる満のおきちゃんに聞いたらいいかもしれない。

参考までに。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お寺の庭師である上園さんから、

お寺の境内に二代目の「龍の松」を寄付してもいいという話があるので、

写真を見て下さい。と、連絡がありました。

 

いいじゃないですか。まだまだ小ぶりではありますが、この松が70年

経ってるそうです。大きさ長さは初代の三分の二ぐらいですが、これから

ぼちぼち育てていけばいいです。寄贈者の方には心より感謝申し上げます。

初代「龍の松」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊勢丹新宿店メンズ館のスタッフである智子ッちの次男の智くんが

エースコックに就職が決まり、研究所が田舎に在るので車が必要ということ

で、お母さんの車を乗ることに。

昨日の夜に兵庫から君津に入り、今日は白のミニクーパーに乗って

兵庫の自宅に向います。

 

小さい時からよく知っていますが、

体はバスケットをやって大きくなっても顔は昔のまんま。

でも、とってもしっかりしてきていい青年に育ちました。

 

「気をつけて帰れよ」みんなで見送りました。

また、長松寺に家族で墓参り(廣瀬家は私のお寺の門信徒さんです)や、除夜の鐘を打つ除夜会に家族で来て下さい。

気をつけて。

 

 

そして智子ッちはミニクーパーに変わって新たに自転車で移動。

親心ですなあ・・・。

ただし、六段変速でちょっといいやつです。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.