思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「迷ったらウソはつかない」3/26(金)

更新日:

 

 

「ウソは、心を傷つける」

 

人間力のある人は、ウソをつけません。

「ウソをついてはいけない」という道徳的な理由からではなく、

ウソが他人を傷つけるからでもなく、

結局、ウソは自分の心を傷つけるからです。

 

だから、

素直に、馬鹿正直に、自分の「いのち」を生きている人は

ウソをつかないではなく、ウソがつけないのです。

 

人はたとえきわめて巧妙にウソをついて、

周りの人が誰も気づかなくても、自分の心は傷ついています。

さらに時間が経つと、自分自身が傷ついていることもわからなく

なります。

 

そうすると、人間的にもっとダメになっていきます。

これがウソの怖いところです。

ウソをつくと、最終的に、あなたの人格、人生をすべてダメに

してしまうのです。

 

※勘違いしないでね。

自分の良心にウソをつかないのと、自分の我にウソをつかない

のとは違うからね。

「ありのまま(自然な良心の働き)」を生きると「ありのまま

(わがまま)」を生きるのとは違うように。

 

・・・・・・・

 

 

今日は早朝のリモートトレーニングです。

 

トレーナーの伊波さんが今日も元気に楽しく指導して下さいました。

 

ありがうございました。また来週よろしくお願いします。

 

そして今日はプレスの田村さんの卒業式です。

 

 

 

昔から悪かった右目の悪化が進んで、

このままじゃあ・・ということが分かって、

万が一の事が起こってはいけないので、とっても残念ですが、

本人のことを考えて本日を卒業ということに致しました。

戦力的も人柄的にも本当に痛いのですが、こればっかりは

こっちの都合は優先されませんので・・・。

これからは目を酷使しない仕事で持ち前のファイトを生かして

頑張ってもらえたらと思います。本当に今までありがとう。感謝です。

 

そして、Thanh Lien さんへ

 

内定おめでとうございます。

貴方の真面目さや誠実さ、なによりも、

日本で仕事をしたいという情熱に心動かされ内定を決めました。

正直言って、外国の人を雇用するということは、

今まで一度も考えたことはありません。

その思いを引っ繰り返すぐらい、貴方の熱意が

伝わってきたということです。よかったね。

 

現在、提出する書類を作成中です。

早々、完了して手続きは終わると思います。

さて、今後の詳しいスケジュールは4月8日(木)午前10時に

弊社で貴方とお会いした時お話ししようと思います。

 

 

明日は志和龍城認定こども園の卒園式です。

明日は私が理事長を務める志和龍城認定こども園の卒園式です。

昨年はかろうじて出席できたのですが、4月の入園式の時にはコロナ禍

真っ只中に突入中でしたから、それから1年、広島に帰れていません。

そして今年も大事を取って帰りません。

 

子どもたちが植えたチューリップがお寺の本堂までの参道に並べられ

卒園児たちを心待ちにしています。

 

境内の二代目(100歳だった初代は羽アリにやられた)の柳桜に

奇麗な桜が咲き始めています。

明日は感動的な卒園式なんだろう・・と思いつつ、出席できない

私は、なんとなく寂しく感じているのでした。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.