思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「他人のことをいつも思いやる」(水)

投稿日:

自分のことだけでなく、

他人の事を「思いやる」ことの出来る人こそが

運を勝ち取ることが出来ます。

 

それは私たちの脳に関係しており、

前頭葉という部分が、人としての「思考」を司っていますが、

なかでも大きいのが社会性で

そういう人は前頭葉が発達しています。

 

弱肉強食の生態系の中でも、弱者を守る、

他人と共感し、共生する。

これが欲望とは種類の違う運の強い人の特徴であり本能です。

 

人を思いやらない人は前頭葉が小さく

知らず知らずのうちに

運を遠ざけてしまうのです。

 

・・・・・・・・・・

いよいよ始まりましたね、繁忙期が。

あったかくなったのと、緊急事態宣言でストップしていた品物が

ドッと動き出した感じがします。

 

昨日から、

ずっとこもって見積しています。

八尾さん、館野さん、お気遣いありがとうございます。

これからも頑張りますのでヨロシクお願いします。

心を込めてますので、しっかりご体験ください。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.