思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「人にカンペキを求めすぎない」2/9(火)

更新日:

 

誰だって長所もあれば短所もある。

 

間違いもするし、悩むこともある。

 

決して完璧なわけじゃない。

 

そのときに気づいたとき、

 

あなたは少し成長できる。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

「面白い1割、苦しいが9割の両方あるバランス状態がいい」

 

トレーニング、仕事、趣味、なんでも「面白いこと」だけでは

面白くないのです。

 

勿論、「苦しいこと」だけが続くのも面白くない。

 

「面白いこと」と「苦しいこと」の両方あるのが、一番楽しい。

 

苦しいばかりでもダメ。面白いばかりでもダメ。

 

面白いことと苦しいこととが両方あると思えた時に初めて、

面白いことが増幅されて最高に仕合せな状態になります。

 

実際、過去を振り返ってみて「面白い」が1割、「苦しい」が9割

という比率が一番バランスがよくて、最も仕合せな状態です。

 

半々では、まだつまらないのです。

 

時間的な比率から考えても、「苦しい」時間の方が、頑張って

いる時が長いのが普通です。

 

それが最もバランスの取れた状態なのです。

 

上手くいかないことがあるからこそ、よりよく改善とようと、

成長に向かって頑張っていけます。

 

人間は、そうやって熱がある状態を生きている時が

一番充実感があるのです。

 

「楽しい」という本当の意味は、「楽しい」ことと「苦しい」

ことが入り混じっている状態を言います。

 

本当の快感や歓喜は、そういう「楽しさ」と「苦しさ」の

バランスから生まれてくるのです。

 

 

明日が財務の谷口くんの誕生日です。

が、一日早く誕生日プレゼントを渡しました。

彼女は「チョ~嬉しいぃぃ~~~。家族でもよく忘れてるのに~~」と喜んでました。

 

これはスターバックス期間限定

バレンタイン2021 スノーグローブ&マグカップです。

限定品だよ、限定、よかったじゃん。

 

おきちゃんが送ってくれた「だる満特性」新和風カレースープ。

久々に京都の「だる満」さんに行った気分になりました。美味しかったわい。

 

スタッフたちもみんな「美味しい 美味しい」と食べてました。

ありがとう、おきちゃん。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.