思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「それでも続ける」1/23(土)

更新日:

 

 

努力が報われるとは

かぎらない。

 

それでも、

努力しつづける。

 

がんばって努力をしても、

結果が出ないときもある。

 

でも、だからといって努力をやめてしまったら

そこでおしまい。

 

うまくいかないときこそ、

あんたの底力が試されているんだから。

 

 

●空手道剛柔流覚心塾広島支部龍城拳友会の結城から

「先生、努力が報われるとは限らない。それでも努力をしつづける

と言う言葉を読んで、昔、稽古を繰返しながら自分は本当に上達

してるのだろうか?と疑問を持ったこともありましたが、結果的には

大会で入賞し(県大会中学生の部で型の部準優勝)努力は人を裏切

らないと確信したことを思い出しました。これからもコツコツと稽古

を努力精進してまいります。」と、気合が入った声で連絡がありました。

現在、龍城拳友会は少年部を止め、一般部だけの有志で自分たちの筋

トレや剛柔流空手道の稽古を行なってくれています。継続は力なりです。

コロナが治まったら広島に帰って道場で共に汗を流すから待っとれよ。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.