思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「迷ったらキツいほうを選ぶ」1/21(木)

投稿日:

 

 

 

 

 

 

「迷ったときは、キツい方を選ぶ」

 

 

楽をしたいのはみんな同じ。

 

だからこそ、

 

自分からキツイ方を選べる人は、すごい人。

 

キツい方は、心の声に従って変化することであり、挑戦することだから。

 

良心はそんな人を褒め讃えます。

 

 

人間は、

 

・自分自身を満足・納得させるために生きているのであり、

 

・自分で自分自身を供養(自我を昇華)している最中が今であり、

 

・自分自身を成仏(良心を納得させる)させるためにこの世に

生まれてきたのです。

 

自分自身を成仏させることが可能なのは、

絶対に他人ではなく、

 

・自分が生きた過程(どれだけ悪を捨て善を選び取ってきたか)と

経験と正しい生活努力の継続と、

 

・自分自身が多くの他人に対して愛情を与えて行ったかで

「起こります」。

 

 

誰もが今、期間限定の二度とない人生で挑戦中であることを

忘れないでおきましょう。

 

 

今日も誠実に精一杯の心がこもった仕事をさせていただきましょう。

 

 

 

●ナチュラルクリーンという会社は常に「人間力」「技術力」「サー

 ビス力」をウォータークリーニングという仕事の中で、磨き高める

 ために毎日「教育」と「学習」と「実践(行動・反省・改善)」

 を繰返して運営されている大人の学校のような職場です。

 その核となるのが仏法を中心とする正しい法則です。

 この正しい法則に従って生きることで、自分の心が次第に安定し、

 自分の正しい選択と行為の積み重ねが自分自身を育てていきます。

 それによって、周囲の人たちとの関係も、自分や会社の未来もだん

 だん良い方向に変わっていっています。感謝。

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.