思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「新年互例会・誕生会・今よりももっと良く!!」1/3(日)

投稿日:

 

 

 

 

頭の中ではまだ東京フィルハーモニー楽団が奏でる「ボレロ」が

リピート再生しています。

 

 

今日は新年互例会と誕生会です。

 

 

その前に

この2021年、

弊社がさらにどれだけ顧客満足度を高めることができるのか?

 

 

私たちはサービス業ですが、

技術のクオリティーの高さは当たり前として

特にサービスとは、「何をするか」よりも、

「いかに速くするか」に重点を置かなければなりません。

 

 

これは「危機管理」にしても一緒です。

 

 

常に「最悪の事態を想定して」

先手先手を打っていくということですね。

 

 

そしてサービスにしても、

段取り8分と他の部署との連携ですべては決まるわけで、

それが会社中心、部署中心からお客様中心に変えるということなのです。

 

 

往々に技術にしてもサービスにしても、

ゆっくりでも、ちゃんとやったほうがいいだろうという意識で

すんでしまいます。

 

 

結局、

そういった意識は裏を返せば自己満足や保身になってしまいます。

 

 

そこに何度も何度も「スピードは愛だ!」

速くすることによって「相手を安心させることができるからだ!」と

何度も何度も言ってきました。

 

 

遅いサービスでは、

どんなに完璧でもお客様は満足しないのです。

 

 

クオリティーの高い品物を

とにかく速くお客様に提供する。

 

 

これから天変地異が

特に大地震や台風被害がどんな状態で起こるか分かりません。

 

 

コロナで

国の緊急事態宣言が発令されてロックダウンがいつ起こるか分かりません。

 

 

そんな現状の中、

とにかく速い対応が何よりのサービスなのです。

 

 

「まだまだ時間があるから・・」という遅い対応は

顧客本位のサービスではないのです。

 

 

正直言って相手のことを真剣に考えてないと思う。

 

 

今日は徹底的に

個々の意識を踏まえた

各部署の「スピードは愛だ!!」具体論を発表し、

それに対してアドバイスやレクチャーをしていきます。

 

 

そして今日、

個々がしっかり具体的な「目標設定」を決めて

スタートします。

 

 

そこには「人間力」はは当然必要ですが、

「サービス力」「技術力」の新たな仕組みづくりも

急務であると考えています。

 

 

昨年よりも、

今よりももっと良く!!

角度を決めて明日の仕事初めを前に、

2021年のナチュラルクリーンは今日よりスタートします。

 

 

2021年明けましておめでとうございます。

●新年互例会・誕生会ビデオレターありがとう。

ポッキー、伸ちゃん、新城くん、小池くん、太田くん、真理ちゃん、

だる満のおかみさんと興ちゃん、片山くん、結城くん、岡田くん、

潤くん、輝香夫婦、充法家族、好法家族ビデオレターありがとう。

みんなで楽しく拝見しました。今年も宜しくお願いします!

 

そして野口さん、しまっち、興ちゃん、伸ちゃん、智子っち、

ナチュラルクリーン有志スタッフの皆さん、誕生プレゼントありがとう。

明日で64歳になりますが、これからも身心共に鍛えて皆さんと共に

頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

 

今年も良いスタートが切れました。

ジョアンドールでの新年互例会・誕生会が終わったら、

北子安庵(社宅)で午後の6時まで爆睡していました。

今起きて二階からリビングに降りてきてこのブログを書いてます。

さすがにやまっちに、

「今日は筋トレ休みましょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」と言われて(笑)

 

志和龍城認定こども園の皆さん、ナチュラルクリーンの皆さん、

長松寺の総代さん、役員や仏婦の皆さん、明けましておめでとうございます。

さて、明日は志和龍城認定こども園の、ナチュラルクリーン(株)の仕事始めの日です。

また、すぐに長松寺の御正忌法要があります。感染対策として簡略した法要

になると思いますが、総代や役員、仏婦の皆さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

どうぞ皆さん

コロナ禍に負けずに、本年も宜しくお願い致します。

 

 

●明日のナチュラルクリーン新年互例会(於:仏間)

AM11:30~掃除

PM12:00~仏参(讃仏偈)・法話

ビンゴゲームとプレゼント交換(各自今年の抱負発表)

新春の豪華なお弁当を配ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.