思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「仕事とは?」12/27(日)

投稿日:

 

「仕事とは?」

 

 

どんな仕事でも、

自分の「思いやり」を発揮するための機会、

修行、チャレンジの場である、という視点を

持つことが大切です。

 

 

仕事が自分の意思力・愛情力を高めるための

修行だと思うと、どんな人でも「まだまだやれる」

「本当の自分は、そんなもんじゃない」「もっと積極的に

チャレンジすることができる」のが本当なのです。

 

 

そして、忘れてはいけないことは、

働けることも、働ける場を与えられていることも、

生かされているからこそなのです。

 

 

運気や好機を逃す人の大半が、

生かされていることへの、与えられていることへの

感謝がありません。

 

 

 

自分が生かされていることへの、

与えられていることへの感謝をしていくことが、

色々な自分の願望と思いに創造の力を与えていくことになります。

 

 

 

自分が生かされていることへの感謝無しに

個人欲を願うことは、自分の自我を増大させます。

 

 

自分の自我は、

実際には自分の希望の反対を起こす、

妨害する原動力として働いていくって知ってます?

 

 

自分の足を引っ張る犯人は、

他人ではなく、自分の自我なのが真相だったのです。

だから、素直な人の方が、

自分の思いが叶っていきます。

 

 

素直に生かされていることへ、

必要なものは与えられていることへの感謝をする人は、

すべてに良い運気が自然と起こります。

 

 

私の周りにはそういう人が

いっぱいいますので間違いありません。

 

 

仕事は、

感謝に勝る能力なしなのです。

 

 

今年は30日(水)まで、来年は4日からの仕事です。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.