思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「デリケート精神」11/1(日)

投稿日:

 

 

 

人間は、「心優しい人」と「心優しくない人」がいるのではありません。

 

 

「心優しい人」と「心のデリケートな人」の二通りの人がいるのです。

 

 

気遣いの出来る人は、心のデリケートな人です。

 

 

心のデリケートな人は、少しばかり傷つきやすく、人の痛みが人一倍分かる人です。

 

 

だすら、デリケートな人はその場の空気を読んで、人を傷つけないようなして、出来るだけ相手に安心を与えようと気を配ります。

 

 

心が優しい人は、自分の思っている優しさを優先します。

 

 

自分の優しさの価値基準が、そうだからです。

 

 

 

ただ、こういう人は、人の心が分からないので人への気遣いはなかなか出来ません。

 

 

優しい人よりも、デリケートな人のほうが、相手の身になって気遣いが出来るのです。

 

 

デリケートな人は、感じて、気づいて、学ぶことができます。

 

 

学校ではデリケートな精神は教えられません。

 

 

でも、社会に出て最も求められるのが、このデリケートな心なのです。

 

 

このデリケートな心と、サービス精神は同じです。

 

 

仕事でのサービス精神も、このデリケートな心があれば後からテクニックはついてきます。

 

 

「人を幸せにすることが楽しい」「見返りがなくても周りの人の役に立つことが嬉しい」ということが、デリケートな心を持つ人であり、そのデリケートな心がサービス精神を発揮するです。

 

 

成功する人には、共通点があります。

 

 

みんな、このデリケートな心を持ち、サービス精神を実践しているということです。

 

 

うちの会社では常にこのデリケートな心と、サービス精神の実践、さりげない気遣いが求められます。

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.