思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「思いやりの精神」11/26(月)

投稿日:

今日は事務の加藤が家庭の都合で退社しました。

 

 

いいキャラでとても楽しい子でした。

 

ただどうしても下の子のことが気になっていて、

やはり今の時期は傍にいて愛情を注いでやりたいと判断しての親心としての退社でした。

 

これからは母親業に専念してしっかりと子どもたちに愛情を注いでね。

 

うちの会社は本当にいい人が集まってくるのですが

加藤ちゃんもその一人でした。

 

元気でクリーニング出しに来て顔出してね。

 

お釈迦様の言葉の本質は「愛情心」「思いやり」にありました。

人への優しい思いやり、そして自分自身への温かい思いやり、世の中への思いやり、貧しい人、恵まれない人への思いやりです。

 

世の中への思いやりがあれば、おのずから自分の生きる指針が見えてきます。

加藤ちゃんはうちの会社でその「思いやり精神」をしっかり学んでくれました。その「思いやりの精神」は、今後の生きる指針として彼女を正しく温かい方向へ導いてくれるはずです。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.