思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「達成感を得る」10/22(木)

投稿日:

 

仕事で大切なのは、その仕事を通して、自分がどれだけ成長していけるかどうかです。

 

 

それは、そこに達成感があるかどうか?

 

 

結果だけを考えるとしんどくなります。

 

 

そうじゃなくて、そこに自己肯定感があるのかないのか?

 

 

自己肯定感は、自分の成長を感じていると自分の心が意思表示しているのです。

 

 

これは他者評価とか他者承認とは違います。

 

 

仕事の結果のために頑張るのは疲れます。

 

 

そうじゃなくて、仕事を通しての自分の成長を楽しむ。

 

 

達成感や自己評価を味合う。

 

 

そうすると一日がなんとなく「よかったじゃん」になります。

 

 

●真理ちゃん「見積連絡」や「到着連絡」の仕事よろしくね。お母さんたちを安心させてあげましょう。勿論、自分自身も。

●しまっち、綿の「ポロのスタンドカラーの白」ちょうどいいのがあったねえ。綿の「HAVERSACKのスタンドカラーの白」が現在販売されてないのでちょうどよかったです。ユニフォームとしてばっちしです。

●智子はとにかくマメに伊勢丹新宿店に連絡を取りなさいよ。とにかくマメ。マメ過ぎてちょうどいい。安心を与えていけばみんないい仕事ができるというものです。

●今日、長松寺には「ありがとうカレンダー」と「ピーナッツ煎餅」を100個、報恩講のお参りで門信徒さんに配れるように送りました。住職から「いつも留守にしているので、ささやかなものですが気持ちほど」とお伝えください。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.