思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「本気で生き、本気で楽しむ」10/21(水)

投稿日:

 

「経営は総合格闘技」

 

 

 

今日も一日いろんなことがありました。

 

 

振り返ってみればよくもまあこれだけ日々いろんな出来事がやってくるものだと関心してます。

 

 

ただ言えるのは、その時、その時、とにかく手を抜かずに本気で生きて時空間を楽しむ。

 

 

心掛けているわけではないけど、目の前のいろんな案件が来ると、条件反射的にまるで総合格闘技のように自在に技を決めてポイントをあげていく。

 

 

その姿をいつも見ながら事務所の谷口くんが「代表またまたスゴイですねえ・・。最終的にはどんでん返しですねえ・・」と感動し、いつも興奮しています。

 

 

とにかく一日中、緊張感があったり、超驚いたり、メチャ笑ったり、とっても感動したり、まるで荒波のサーフィンに乗っているようだと言ってます。一日たりと平凡な日はない。

 

 

目の前の出来事が終わった後は「一瞬一瞬、本気で生きていればそうなるんや」と私は笑ってます。

 

 

ただこの総合格闘技にはルールがあって自他共に喜べる状態、安心の方向に持っていくこと。

 

 

そのためにはいろんな技を使いこなしていきますが、

この世を去ればすべては良い思い出、笑い話、すげえことやっとったなあ~に変わるのでしょう。

 

 

とにかく最後まで悪あがきしながらこの世の二度とないスリルとサスペンスと笑いとギャグの人生を楽しまなければいけません。

 

 

今日は隙を見つけては有酸素運動でバイク40分全力で乗ったのでトレーニングはもうやめよう。足がパンパンですわ。

帰ったら糖質0、カロリーOの発泡酒を一気に飲んで・・・・リラックスして43度のお風呂は入って汗流そう。

 

 

それではまた明日。

 

●真理ちゃん遅くなりましたが丹波の枝豆おいしかったよ。ありがとう。

●伸ちゃん、あの素晴らしい5万ぐらいする取れたてのマツタケは社員全員でマツタケご飯にして食べました。私は特別お吸い物にしていただきました。今日来た大同生命の女の子にもお吸い物食べさせてあげたら写メ取って感動して「会社のみんなに言いまくる」と言って帰りました。マツタケ様様です。みんな超よろこんでました。ありがとう。

●伸ちゃんのところには牡蠣が広島から届き牡蠣三昧らしい。そして今日は法子さんのところに牡蠣が届いたので今お姉さんのところに持って行かれました、超喜んで。潤君手配ありがとう。

●Fの黒沢さんいいご縁をいただきました。やっぱり苦労して頑張って来られた熱い匂いがするので、とても親近感があります。これからいろんなコラボをしていくんやろうね。宜しくお願いします。

●Sの熊谷くん。本当にいい男になったねえ。責任を持っていろんなことを任せられるので頼もしいです。副支店長の村田さんもとても頭の柔らかい良心的な人でした。ハンガー便相変わらず宜しくお願いします。やっぱりあれですよ、うちのお客さんはあれが一番。

●あることを通して、伊勢丹新宿店メンズ館ウォータークリーニングの面々が少しずつくとまろうとしています。智子も腹をくくったし、会社のスマホで積極的にお客様に電話をかけていけるし、よくなるばっかりやね。私たちは裏方でサポートするのでお客様本位の笑顔の接客を宜しくお願いします。もう少しするといろんなお客様が流れてくると思うので頑張ろう。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.