思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自由の中には責任と因果が凝縮されている」10/10(土)

更新日:

 

 

 

 

 

 

「自由の中には責任と因果が凝縮されている」

 

 

 

未来は白紙なのですが、

  • 努力をする人間
  • 誠意のある人
  • 感謝の思いを持てる人

 

 

このような人の未来には、今の白紙の時点でも誠実にその因子が育っている様を視ます。

 

 

未来へのベクトルの方向性が、今の努力具合で発生しているのです。つまり、努力する人の未来は読みやすい、努力ない人の未来は白紙の不安定なまま、とも言えます。

<柔訳 釈尊の教え 原始仏典「スッタニパータ」>より抜粋転載

 

 

当たり前の事を当たり前にする、「凡事徹底」の継続が未来を決めているのですね。

 

 

●昨日は久々に綾ちゃん(次男の妻)といろんな話をしました。「そうかあ~」次男のことを大切に思ってくれていることがとても伝わってきました。あらためていい嫁をもらったものです。ありがとう。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.