思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「力を出し切る感覚」10/8(木)

投稿日:

 

 

 

「力を出し切る感覚」

 

 

これは仕事でもトレーニングでも一緒なのですが、

より自分自身を高めていくためには、「力を出し切る感覚」が大切だと教えられました。

 

 

自分の限界を少しでも超えることを繰返すことで、刺激を受けた筋肉が自己修復(超回復)の効果が大きくなります。

 

 

日々、同じメニューをだけやってしまおうと、ノルマをこなす感覚になってしまうと、確かに体は慣れて楽になってしまってスムーズに動作は運びますが。結果的には消化目的になってしまいます。

 

 

 

本来は、より筋肉に刺激を与えるのが目的だったはず。

 

 

 

日々、少しでも限界を超えることを目標とする。

 

 

 

こなすのではなく、「力を出し切る感覚」を唯一の物差しにしましょう。

 

 

 

仕事もね。

 

 

●今日は輝香の誕生日ですね。新婚生活しっかりね。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.