思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「感情のコントロール」9/26(土)

投稿日:

 

 

 

 

 

「これからは感情のコートロールで幸も不幸も分ける」

 

 

 

「目は口ほどにものを言う」

 

 

言葉に出さなくても、その人の目の表情で相手に伝えることが出来る。目に本心が表れる。

という意味です。

 

 

ということは、心で思うことがそのままの力を持つということは、良いことを願えばどんどん良くなり、悪い思いを抱けば自分自身もろとも悪い方へ転がっていくということです。

 

 

コロナ禍で社会の状態が大きく変わった今、これからの時代は「心に思うことは、口で言うよりも作用する」そんな世の中になっていく感じがします。

 

 

つまり、どんな状況にあっても、人を恨んだりねたんだり、悪く思ったりという人への悪い執着はとても危険です。自業自得の道理で自らがその悪い思いの反作用をすべて受けるからです。

 

 

つまり、これからはとにかく感情のコントロールが人生を分けると思います。心身ともに弱体化する人、心身共に強化されていく人にはっきり分かれる、そんな感じがします。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.