思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「基本第一」9/20(日)

投稿日:

 

 

今日は本来お休みですが通常通り会社に行って、早朝は一時間ほどストレッチと体幹トレーニングを男性スタッフたちと行いました。

 

空手でもそうですが、ちょっと目を離したり油断すると、それぞれが自己流になっていっています。

 

すぐ、「肩甲骨に、背中に意識を向けんといかんぞ」と合いの手を入れます。

 

みんな素直なので「はい」と意識してトレーニングを続けます。

 

自己流になって変なクセがつくとなかなか意識しても直らなくなります。

 

だから徹底的に基本を大切にしていく。

 

これは空手でも体幹トレーニングや筋トレでも一緒です。

 

と同時にその人の心のクセとも同じです。

 

とにかく先へ先へ進むことなくコツコツと基本を繰り返して身につける。

 

仕事も人生もそうですね。正しい基本を身に付けておかないと正しい直感、閃きが起こってきません。どうしても自我の邪念が入るからです。

 

だからしっかり正しい基本を身に付けていきましょう。何度も何度も自分の姿を鏡で見直して。

 

 

そして、トレーニングが終わると今日は一日しっかりと「北子安庵(社宅)」や私の部屋の掃除をしました。

 

そしてお仏壇にお参りし、お彼岸のお勤めと先祖への感謝をさせてもらいました。

 

相変わらず亡くなった家族が笑顔で出てきてくれます。

 

あらためて基本を意識して頑張っていこうと思った今日の一日でした。

 

仏さま、ご先祖の皆さんありがとうございます。

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.