思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「元気一番!」9/1(火)

投稿日:

「元気一番!」

 

ジムに行った最初の日、

8月5日の体脂肪率がなんと26.9㌫。体脂肪量19.17。体重72.5キロ。

 

 

そして8月29日(土)が22.7㌫。体脂肪量15.54。体重68.45キロ。

およそ一か月で体脂肪が-4.2㌫落ちるってなかなかなのだそうです。

 

 

傾向性ですね、

一人で黙々と・・というタイプなので。

 

 

体年齢も最初62歳だったのが

29日(土)で54歳になっていました。

 

 

で、実感して感じているのは

軽くて元気なのがいいということです。

 

 

体重や体脂肪が落ちれば落ちるほど、

血圧が下がる。

 

 

職場のスタッフたちや、

マッサージの先生も「随分しまりましたねえ・・・。見栄えが違いますよ」と言ってくれます。

嘘でもそういってくれると嬉しい。

 

 

何よりとっても元気そうだと。

 

 

筋トレを行い出して体が「変わった」とはっきり分かるのは3か月という期間が必要と一般的に言われます。

 

 

とにかく3か月は頑張ってみて、その勢いを借りて、これを機会にコツコツ継続して死ぬまで健康維持のためにムキムキにならない程度の筋トレを行っていこうと思っています。

 

 

やはり「元気一番!」ですね。

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.