思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「今日からお盆休み」8/13(木)

投稿日:

 

おはようございます。

誰もいない事務室でこのブログを書いています。

 

 

今日は8月13日(木)です。

 

 

昨日がお盆前の最後の仕事の日で、お盆明けは16日(日)より仕事です。

 

 

私が4時に起きたら社長とまっちゃんは恒例の北原さん

(水洗いに尽力し若く癌で亡くった社員さん)の

墓参りに行って北子安庵は留守でした。

まっちゃんは墓参りから帰ると15日(土)まで帰省で広島に帰ります。

コロナ化で多くの人は関東から広島に帰ることは自粛しますが、

もうお母さんもご高齢なので彼の優しさが思い切って帰ることを決めさせたのでしょう。

 

 

今日はまっちゃんの誕生日でしたので、

まるで小さな子を持つ親のように「千葉SOGO」に連れて行き

広島のお母さんに会っても恥ずかしくないように

靴やら上着やら会うから下まであれこれと買ってやりました。

 

 

これで身奇麗な彼の姿を見て

お母さんも久々に会う彼の姿を見て(´▽`) ホッとするでしょう。

ほっとけばまったく不精な彼、ジーパンとTシャツとボロボロのスニーカーで帰っていきますから。

 

 

 

さて話は変わりますが、

昨日のテレビ東京のディレクターとの打ち合わせで、

そのディレクターが「いろいろお話を伺っていると、松村さんってイチローみたいですよね。

頼まれると何でもほどほどやってしまって、自分の役割以上はその道のスペシャリストに任せていく。

まるでイチローですよね、」と言ってました。

 

 

「イチローかあ・・・」。

あそこまでストイックで完璧主義ではないけど、

何でも躊躇なく引き受け一生懸命やる人の良さは、イチローのような素地があるのかもしれません。

 

 

こうやってブログを書いてると、

まっちゃんが墓参りから帰ってきて、お仏壇のお花のお水と、神棚の榊のお水を変えて

「じゃあ行ってきま~す」と羽田空港に向かいました。

誰もが気づかない裏方や尊い仕事を淡々とこなしていく誠実さも、イチローぽいりかもしれない。

普通、黙ってそこまではやらないですからね。

 

 

本当に珍しいというか、

珍しいというとここに集まっている人はみんなそうなんですが、

それぞれ独特な個性を持っています。

 

 

さてと、

今からウォーキングに出かけ、

その後は成田の麻賀田に行って帰ってきます。

 

 

暑い一日になりますが、

佐生食事管理士がいないので、コンビニに行って朝食、昼食は総菜を買ってきては

食べないといけません。

 

 

苦労するよね、こういう糖質制限食事内容は。

主食のご飯や、大好きなそばやうどんが食べれないし、パンも食べれないので。

 

 

長松寺のお盆参りは先ほど家内に電話して

「じゃあ、頼むな」と伝えておきました。私はこちらで先祖に感謝で手を合わせます。

 

 

さて、それでは行ってきます。

 

 

帰ってきたら会社の道場でトレーニング。

午前10時~11時30分

森俊憲「体幹トレーニングメニュー」

  • ハンズリフト 5回×3
  • レッグエクステンション10回×3
  • アブアイソメトリック30秒×3
  • レッグレイズ10秒×3
  • ボディランクツイスト交互10回×2
  • ニーホールドクランチ10回×2
  • ボールヒップリフト10回×2
  • チェアスクワット10回×2
  • フロントランジ10回×2
  • フライングドッグ10回×2
  • クロスチョップクランチ10回×2
  • ヒップリスト10回×2
  • ニートゥチェスト 10回×2
  • タッチトゥトゥズ 左右10回×2
  • フロントランジ10回×2

 

ライザップ導入期 「トレーニングメニュー」

上半身 セッション1(10回×3セット)

  • ブッシュアップ 
  • アップライトロウ
  • フロアバックエクステンション
  • クランチ
  • レッグレイズ

下半身 セッション2(10回×3セット)

  • ハングフリーフロントスクワット
  • ヒップリスト
  • ツイストクランチ
  • リバーストランクツイスト

 終了すると体重は一キロ減、体力不足でフラフラになります。

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.