思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「本当のプラス発想とは」8/8(土)

投稿日:

 

 

「本当のプラス思考とは」

 

 

本当のプラス思考は、とりあえず物事の良い面を見つけて、その場の気持ちを明るくしようとする「その場しのぎ」の方法ではありません。

 

 

また、苦しい時にもなんとかなるから明るく考えてまた頑張ろう!という励ましの方法でもありません。

 

 

人生には良いも悪いもない。あるのは事実だけです。

 

 

よく出てくる例ですが、コップに水が半分入ってるとき、「まだ半分もある」と思えるのか、「もう半分しかない」と思うのか、事実は「コップに水が半分ある」ということだけです。

 

 

プラス思考とは、小さなことにいちいち反応せず、「これだけあってありがたいことじゃん」、で終わり。

 

 

つまり、いろんなことを与えられてることに気づく。

これが本当のブラス思考です。

 

 

大きな嫌なことが起こったら、劇的に自分を変えるチャンスが来たのです。本当に。そのことにら気づくこと。

 

 

今回の、トレーニングや食生活の見直しも、体内脂肪の高さにビックリして始まった。

 

 

プラス思考ってそういうことです。

 

 

●いつもながらおきちゃん美味しいもん送ってくれてありがとう。

スタッフたちは毎日「おいしい、おいしい」といただいてます。ありがとう。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.