「出自と心・・・。」 9/3(土)
マメに手入れをして愛情を持って乗れば、20年、33万キロって
なんともないです。やはり国産のトヨタ、そしてクラウンというグレード
の高さ、なによりも愛情をもって丁寧に大切に乗る法子さんの
優しさと心配り、さすがです。
モノを大切に愛情深く扱えば
モノはどこまでも生きようとしてくれる。
実にシンプルな慈愛を感じます。
ボスの「日々是笑日」より
クラウンの話になると、思い出す話があります。
大手の鉄鋼メーカーに勤める妻に聞いた話です。
設計の技術者の方の言葉ですが、
「僕なら、トヨタに乗りますよ・・・。」って。
20数年前、当時バブル景気の末期ではありましたが、
ユーザーの目に見えないところ、
他のメーカーさんはコスト削減するところまで
贅沢な「鉄」の使い方をしていたのが、トヨタだったらしいです。
当然、車の本質である「走る・止まる・曲がる。」の基本性能。
そして、「安全性・静粛性・剛健性。」なども
その方によれば、抜群だったそうです。
だからこそ?でしょうか・・・・・。
いまでも、同じ年代のクラウンが走ってるのを何度も見ます。
でも、何台かだけです。
たとえ、出自の良い子だったとしても、
続くのは愛情を受けている子だけでしょうから。
それが、見れて仕合わせです。
ご丁寧に、ありがとうございます。
なんともないです。やはり国産のトヨタ、そしてクラウンというグレード
の高さ、なによりも愛情をもって丁寧に大切に乗る法子さんの
優しさと心配り、さすがです。
モノを大切に愛情深く扱えば
モノはどこまでも生きようとしてくれる。
実にシンプルな慈愛を感じます。
ボスの「日々是笑日」より
クラウンの話になると、思い出す話があります。
大手の鉄鋼メーカーに勤める妻に聞いた話です。
設計の技術者の方の言葉ですが、
「僕なら、トヨタに乗りますよ・・・。」って。
20数年前、当時バブル景気の末期ではありましたが、
ユーザーの目に見えないところ、
他のメーカーさんはコスト削減するところまで
贅沢な「鉄」の使い方をしていたのが、トヨタだったらしいです。
当然、車の本質である「走る・止まる・曲がる。」の基本性能。
そして、「安全性・静粛性・剛健性。」なども
その方によれば、抜群だったそうです。
だからこそ?でしょうか・・・・・。
いまでも、同じ年代のクラウンが走ってるのを何度も見ます。
でも、何台かだけです。
たとえ、出自の良い子だったとしても、
続くのは愛情を受けている子だけでしょうから。
それが、見れて仕合わせです。
ご丁寧に、ありがとうございます。
23:46, Saturday, Sep 03, 2016 ¦ ¦ コメント(3)