「クレームから学ぶこと。」 12/25(日)
お客様は、人間は、
ただ技術がいいだけでは決して
喜びません。一度喜ばれてもリピーター
にはなりません。
お客様は、
感性の豊かさによる、思いやりや、気配り、
または柔軟な対応力を求めています。
また心からの嘘のない誠実さを。
ボスの「日々是笑日」より
最近、クレームとして上がってくる案件の内容が
ちょっと変わった気がします。
洗いや仕上げで失敗した・・・。
と、いうだけでクレームになるのでなく
その時の僕たちの心根が問われてるような・・・。
「忙しさにかまけて、その時に何を思っていた?」
「どういう思いを込めて、服と向かい合っていた?」
そういうところを、突っ込まれていると思うのです。
向かい合って、頑張るのです。
合掌
ただ技術がいいだけでは決して
喜びません。一度喜ばれてもリピーター
にはなりません。
お客様は、
感性の豊かさによる、思いやりや、気配り、
または柔軟な対応力を求めています。
また心からの嘘のない誠実さを。
ボスの「日々是笑日」より
最近、クレームとして上がってくる案件の内容が
ちょっと変わった気がします。
洗いや仕上げで失敗した・・・。
と、いうだけでクレームになるのでなく
その時の僕たちの心根が問われてるような・・・。
「忙しさにかまけて、その時に何を思っていた?」
「どういう思いを込めて、服と向かい合っていた?」
そういうところを、突っ込まれていると思うのです。
向かい合って、頑張るのです。
合掌
19:12, Sunday, Dec 25, 2016 ¦ ¦ コメント(0)