「刺激と自覚」5/30(金)
早朝会社着くと必ずメールチェックをします。
「おお、松本に続いて原子ちゃんメール来てるやん」。
5/29
MUVEIL 2020 CRUISE COLLECTION
今回は貴重な機会を与えて頂きありがとうございました。
MUVEILさんの新作を沢山見させていただいて、
今回多かった物はプリーツが入っている物、全体に立体的
なレースが付いている物や、袖口.襟元にパールのボタンや
ビジューが付いている物が多かったです
その中でモチーフのついている物はドライクリーニングでの
メンテナンスをお願いしているという事でしたが、
その点についてはこちらではあらゆる手段を使って落とす事を
伝え是非ナチュラルクリーンをお勧めしていただければと
お願いしました。
現在MUVEILの商品は、
セレクトショップ等卸先が70店舗程あるそうです
その中でも九州、中国地方は売れ行きが良いそうなので
遠方でも宅配でクリーニングをお受けする事が出来る旨
お伝えしました。
現在南青山と伊勢丹のMUVEIL店舗で推奨という形で
ナチュラルクリーンのプライスカードを置く予定でいます
との事でした。
また立体的な顔のモチーフの髪の部分に毛糸が使われていて
この毛糸の立体感を損なわずに洗うにはどうしたら良いのか等
それぞれの洋服でのメンテナス法を色々と考えさせられました。
その場で特徴を伝えながら洗い方等説明できれば良かったと
思いましたが、地下だった為電波が届かずその点は残念でした。
また写真を見ていただいて相談できればと思います。
帰りのラルフローレン表参道店では店内を詳しく説明して
もらいながら案内していただけました。
テーマに沿って国外等から集められた凝ったディスプレイや
カフェ、ポロシャツのカスタマイズなど他では見られないラル
フローレンならではのこだわりを沢山感じる事が出来ました。
展示会やショップで実際に商品を見ると、デザインをした方
だったりその商品を作ることに関わった方々、お客様に販売
する方など色々な立場の方の気持ちが見えるようで、その大
切な洋服を綺麗に仕上げ、お届けする出荷の仕事にも考え
させられる物がありました。
今回色々な物を見て、とても良い刺激を受ける事が出来ました。
本当にありがとうございました。 原子美里
今日の朝礼では松本、原子の両名が昨日の体験で感じたこと
を、一生懸命話してくれました。
特に二人が実感したのは、やはり行動して体験して感じる大切
さでした。現場に行って、担当者と出会って、各アイテムの説明
を受けながら商品を触ったり、また、ケアの観点から見たり、
ファッション性や芸術性の高さに驚いたり・・・・。
やはり行って体験しなければわからないことばかりだということが
わかったようです。そしてなにより、お客様に喜びや感動を与え
たいための作品の数々の裏にある数多くのエピソードを聞き、
一つのメーカーが何を目指してどうお客様の指示を得ようとして
るのか?その本気度が伝わってきたと言います。
ですから随分二人とも良い刺激を受けてました。
日々の自分の担当する(松本は総合受付・原子は入出荷管理)
姿勢も、随分責任感が強くなったと言います。
やはり短い時間であったけど行動することによって自身の感性や
責任感、何よりナチュラルクリーンの一員として自覚が深まった
と感じます。よかった。
※こんなもんですね、ご門徒さんのおばあちゃんが亡くなられ、
本日のお通夜、明日の葬儀の案内が来ました。私は行けないので
(明日の朝、葬儀前にお参りして明顕寺の葬儀へ坊守と向かう)、
副住職の潤聖が今日のお通夜と明日の葬儀をお勤めするために
先ほど会社から羽田へ向かいました。(副住職の潤聖も現在は
会社に入って入出荷管理を行っており0ます)、彼は以前の私が
そうだったように、仏事がある時は即対応して飛行機で広島のお寺
に帰ります。日頃は坊守が保育園の園長とお寺の法務を勤めて
います。まあ、こういった状態も小さなお寺だから出来るわけです。
また、会社も人財が揃っているので安心です。
本当に恵まれてます。感謝です。
さて、やることをやって、あとは任せて広島に帰ります。
※ 広島に帰ってきました。お好み焼きの鉄平に寄ってお好み焼き
を食べて帰ります。これが広島の流儀。
事務所からの電話で、「帝国ホテルで聞いてここに出した」というお客様
がいらっしやったそうで??どういうことなのか?と、共に、何か次の
段階に入ってきたなあ・・・という感じがしました。次の・・。
「おお、松本に続いて原子ちゃんメール来てるやん」。
5/29
MUVEIL 2020 CRUISE COLLECTION
今回は貴重な機会を与えて頂きありがとうございました。
MUVEILさんの新作を沢山見させていただいて、
今回多かった物はプリーツが入っている物、全体に立体的
なレースが付いている物や、袖口.襟元にパールのボタンや
ビジューが付いている物が多かったです
その中でモチーフのついている物はドライクリーニングでの
メンテナンスをお願いしているという事でしたが、
その点についてはこちらではあらゆる手段を使って落とす事を
伝え是非ナチュラルクリーンをお勧めしていただければと
お願いしました。
現在MUVEILの商品は、
セレクトショップ等卸先が70店舗程あるそうです
その中でも九州、中国地方は売れ行きが良いそうなので
遠方でも宅配でクリーニングをお受けする事が出来る旨
お伝えしました。
現在南青山と伊勢丹のMUVEIL店舗で推奨という形で
ナチュラルクリーンのプライスカードを置く予定でいます
との事でした。
また立体的な顔のモチーフの髪の部分に毛糸が使われていて
この毛糸の立体感を損なわずに洗うにはどうしたら良いのか等
それぞれの洋服でのメンテナス法を色々と考えさせられました。
その場で特徴を伝えながら洗い方等説明できれば良かったと
思いましたが、地下だった為電波が届かずその点は残念でした。
また写真を見ていただいて相談できればと思います。
帰りのラルフローレン表参道店では店内を詳しく説明して
もらいながら案内していただけました。
テーマに沿って国外等から集められた凝ったディスプレイや
カフェ、ポロシャツのカスタマイズなど他では見られないラル
フローレンならではのこだわりを沢山感じる事が出来ました。
展示会やショップで実際に商品を見ると、デザインをした方
だったりその商品を作ることに関わった方々、お客様に販売
する方など色々な立場の方の気持ちが見えるようで、その大
切な洋服を綺麗に仕上げ、お届けする出荷の仕事にも考え
させられる物がありました。
今回色々な物を見て、とても良い刺激を受ける事が出来ました。
本当にありがとうございました。 原子美里
今日の朝礼では松本、原子の両名が昨日の体験で感じたこと
を、一生懸命話してくれました。
特に二人が実感したのは、やはり行動して体験して感じる大切
さでした。現場に行って、担当者と出会って、各アイテムの説明
を受けながら商品を触ったり、また、ケアの観点から見たり、
ファッション性や芸術性の高さに驚いたり・・・・。
やはり行って体験しなければわからないことばかりだということが
わかったようです。そしてなにより、お客様に喜びや感動を与え
たいための作品の数々の裏にある数多くのエピソードを聞き、
一つのメーカーが何を目指してどうお客様の指示を得ようとして
るのか?その本気度が伝わってきたと言います。
ですから随分二人とも良い刺激を受けてました。
日々の自分の担当する(松本は総合受付・原子は入出荷管理)
姿勢も、随分責任感が強くなったと言います。
やはり短い時間であったけど行動することによって自身の感性や
責任感、何よりナチュラルクリーンの一員として自覚が深まった
と感じます。よかった。
※こんなもんですね、ご門徒さんのおばあちゃんが亡くなられ、
本日のお通夜、明日の葬儀の案内が来ました。私は行けないので
(明日の朝、葬儀前にお参りして明顕寺の葬儀へ坊守と向かう)、
副住職の潤聖が今日のお通夜と明日の葬儀をお勤めするために
先ほど会社から羽田へ向かいました。(副住職の潤聖も現在は
会社に入って入出荷管理を行っており0ます)、彼は以前の私が
そうだったように、仏事がある時は即対応して飛行機で広島のお寺
に帰ります。日頃は坊守が保育園の園長とお寺の法務を勤めて
います。まあ、こういった状態も小さなお寺だから出来るわけです。
また、会社も人財が揃っているので安心です。
本当に恵まれてます。感謝です。
さて、やることをやって、あとは任せて広島に帰ります。
※ 広島に帰ってきました。お好み焼きの鉄平に寄ってお好み焼き
を食べて帰ります。これが広島の流儀。
事務所からの電話で、「帝国ホテルで聞いてここに出した」というお客様
がいらっしやったそうで??どういうことなのか?と、共に、何か次の
段階に入ってきたなあ・・・という感じがしました。次の・・。
04:55, Thursday, May 30, 2019 ¦ ¦ コメント(0)