トップページ
2017年 3月23日

「研修感想文」3/23(木)
3月
●ウォータークリーニング君津工房研修感想文


 研修では、実際の現場、作業を見ることが出来て、お客様から
お預かりした大切なお品物の流れを確認することができました。
 各作業部署のプロの方が、それぞれを洗浄し、お客様のご要望
にこたえていく。丁寧にスピーディーに、完璧に仕上がっていく。
 お客様にきちんとお返しするまで、誠心誠意、心のこもった流れ
でした。

 私の業務する新宿伊勢丹メンズ館のフロントは、とにかくお客様
のご要望をお聞きして、工場にきちんと伝えることがとにかく大切
であるということが分かりました。
 
 一般的なあちらこちらにあるドライクリーニング店とは全く違う、受
付内容のウォータークリーニングです。「速い、安い」が求められる
お品物を持ち込まれて満足されるのではなく、一つひとつ染み抜き
、仕上がりのご希望など、大切なお品物をお願いされるわけですから、
より丁寧にフロントでお客様に接したいと思いました。

 最近は、宅配業者、宅配という「何でもデリバリー」に変革、利用す
る意識の再考を強いられることがありますが、このようなことも踏ま
えて、対応したいと思いました。
 自分はまだまだ不慣れですが、少しずつ工場していきたいと思いま
す。総合受付の松山さん、いろいろ教えていただきありがとうござい
ます。
 新宿伊勢丹メンズ館ウォータークリーニングスタッフ 須藤実知

09:59, Thursday, Mar 23, 2017 ¦ ¦ コメント(0)