トップページ
2017年 3月28日

「ホスピタリティ」3/28(火)
現在、
私の脳の中で夢想しているのは、
日本橋三越本店と伊勢丹新宿メンズ館
両ウォータークリーニングのサービスレベルアップです。
行きつくところは「ホスピタリティ」のある心豊かで
細かな気配りのある顧客サービスです。

まさに物事の流れが急速に
そっちに向っています。
「ホスピタリティサービス」に向って
頑張ってこの繁忙期
加速をつけてとっととそこへいきましょう。



・・・・・・日々是笑日より

-----------------------------------------------------

実践がないと、「能ある悪魔」になりうる

持っている知識にあぐらをかいていつしか人を裁くように
誰かを傷つけてしまう。

ホスピタリティとは何か
サービスとは何か

NCの根本的な考え、大事な核の部分を、
代表、法子さんからお話いただきました。

これから伊勢丹のフロントに立つにあたり、
自分自身ができることはなにか。
どうすればお客様に喜んでいただけるのか。

もっとずっと深堀する必要があると感じました。


NCにきてから、あぁ、こういうことなのかぁと日々学ばせて
いただいております。

いつもいつも洗濯機に自身に洋服を入れては忘れてしまうことが
多いのですが(反省しております。)、ふと気が付き、洗濯機を開けると
洋服がない。
あれ?、と思い、出口近くの机の方に向かうと
きれいに畳まれて置いてある。

もう何度か同じことをしてしまい、していただき、
大変恐縮なのですが、今井さんがさっと乾燥機に入れて、その後も綺麗に
畳んでくださって用意してくだっているのです。

本当にいつも申し訳ございません。いつもありがとうございます。

何も言わずに、そっと置いて下さる心遣いと、優しさを感じました。
わたしわたしの世界、価値観から常に相手を想い、行動する。

自分自身がしていただいたことを、違う誰かにできるように、
日々努力していきたいと思います。

本日もありがとうございました。



by 嶋田 将 ¦ 21:39, Tuesday, Mar 28, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本日   131
昨日   165
累計   60264