「整理」1/17(水)
早速昨日頂いたアドバイスを元に、
今の自分の顧客様に対してのアプローチ、接客について
見直して見ました。
あなたの事を知りたいです。という気持ちは強く持っていたつもりですが、
細かく砕いて考えてみると、非常に浅い所で満足していました。
たとえば、
いつもA 様はシャンパンをお飲みになるので、シャンパンをお越しになる時間を見越して
用意しておく、
という行為で満足していたことは、
A様はどのシャンパンのどの味が好みなのか、どのシーンでどんなお酒を嗜むのか。
お店でどのタイミングでサーブしてあげるのが一番喜んでいただけるのか etc....
考えていくと、もっと違うアプローチ、考え方があるのだと
思いました。
いつ、どのタイミングで、何を購入していただき、今何を求めているのか
より敏感にお客様のニーズに気がつけるように、意識して参ります。
本日もありがとうございました。
生かして頂いてありがとうございます。
by 嶋田 将 ¦ 23:31, Wednesday, Jan 17, 2018 ¦ ¦ コメント(0)