≪ 「ルールを守って思いっきり生き ..  ¦ トップページ


「春季例大祭」5/14(水)
今日から3日間、木田神社の春季例大祭が行われます。
先駆けて地域の家々を回る御祈念行事のお祓いに、
神職の方について氏子総代として回らせていただきます。

この地域で生活、仕事をさせていただいている身として、謹んでと勤めを果たしてまいりたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

年々回らせていただくお家も減ってきていて、時代の流れをとても感じましたし、形だけのお参りが当たり前なのかな、と思いました。
自分さえよければいい、というのではなく、
させていただいている、生かしていただいている、という意識があり、感謝があるからこそ本当の喜びが生活の中に湧いてくる。見えてくる。それが広がっていけばいいな、としみじみ思いました。

形だけにならないよう、心をおいてまずは自分が行動してまいります。
ありがとうございました。

08:13, Wednesday, May 14, 2025 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog2/blog.cgi/20250514081321

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13
14
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31