≪ 『大根』  ¦ トップページ ¦ 『親鸞展』 ≫


『スクランブル交差点な潮流』
植物の種子も、
芽生えから 花開く一瞬の時や、
風とであって、次なる生命を送り出す時を内包してるのかあ、

なんて、元の命に戻る、思い出す 
という代表ブログの言葉の響きをいろいろ思います。

その言葉を聴くと、ものすごく嬉しいような 
ホッとするような感覚がありますし、
実はずうっとその事ばかり思っているかもしれません。

何故かというと、
その響きが今 みんなに一番浸透しやすい音魂ちゃうかなと思うからです。

それぞれが自分に偽り無く、自分のやりたいように、
何故そうしたいか何の制限や束縛なしに自身に自由に問いかけられる、

どんどん自身に戻っていくように、、。

そういう時なのかも知れませんね。

ちょうど龍馬が思ってた鎖国の日本が開かれるように
地球が、、なニュアンスです。

それぞれの行きたい方向でいいんです。

住みたい宇宙に。

それを包括する宇宙もありそうですから。

なんて遅くなった帰り道に。


juuoi

23:24, Thursday, Jan 27, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20110127232420

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30