ピンチはチャンス 5月28日木曜日
コロナの渦の中、営業時間短縮にもかかわらず
業績が伸びた飲食店もあります
それが、ケンタッキー・フライド・チキンです
なぜか
それは、もともとテイクアウトが7割以上を占めており
商品の顧客満足度も高く安心して買えることでした
あと、ハンバーガーチェーン店や
牛丼チェーン、餃子のチェーン店など、
売り上げはほぼ平年並みでした
コロナの渦ではテイクアウトが威力を発揮したようです
コロナ第2波が来るまでに
飲食業会は
イートインだけでなくテイクアウトだけでなく
デリバリーやウーバーイーツなどの体制を
整えておくことも大切なように思います
また既存客にライン登録してもらい
ラインで情報を発信するなど
これはほんの一端ですが
コロナウイルスの影響で
外食産業の業態は大きく変化していくでしょう
会社の顧客にも個人店の飲食店がたくさんあります
なにか力になることがあれば協力していきたいと
思っています
実はピンチはチャンスです。
未来は白紙、創造できることが楽しですし
力になれたらうれしいです
業績が伸びた飲食店もあります
それが、ケンタッキー・フライド・チキンです
なぜか
それは、もともとテイクアウトが7割以上を占めており
商品の顧客満足度も高く安心して買えることでした
あと、ハンバーガーチェーン店や
牛丼チェーン、餃子のチェーン店など、
売り上げはほぼ平年並みでした
コロナの渦ではテイクアウトが威力を発揮したようです
コロナ第2波が来るまでに
飲食業会は
イートインだけでなくテイクアウトだけでなく
デリバリーやウーバーイーツなどの体制を
整えておくことも大切なように思います
また既存客にライン登録してもらい
ラインで情報を発信するなど
これはほんの一端ですが
コロナウイルスの影響で
外食産業の業態は大きく変化していくでしょう
会社の顧客にも個人店の飲食店がたくさんあります
なにか力になることがあれば協力していきたいと
思っています
実はピンチはチャンスです。
未来は白紙、創造できることが楽しですし
力になれたらうれしいです
16:49, Thursday, May 28, 2020 ¦